樹々の家コラム

出来事

秋晴れの良いお天気です。

近年は夏から秋へ、そして冬への季節の変わり目がはっきりしなくなり、季節感を感じにくく

なって来たように思う。

しかし自然界の植物達は、しっかりと季節を感じさせてくれる。

出来事

自分に起きた「自分出来事」は過去に蒔いた種が芽を出したのか、実を結んでしまったのか、

心にあった自分の花が表に出て来た事。

天から降ってきたわけではない。

社会環境や自然現象でもなく、自分自身の出来事はすべて自分の心から発したこと。

それに気づかず、他人のせいや社会のせいにしては、いつまで経っても心は成長しない!

だから、いつも自分の心を観ていなければならない。
出来事


かつて無駄と思ったことも、後に振り返れば有益に思うこともある。

生きることは 『易』と『不易』の繰り返し・・・・・
削除
出来事
    コメント(0)