樹々の家コラム

占う

算命学に 「数理法」という技法があり、それは人間の「気のエネルギー」を数値化することが出来ます。

具体的に数値として表現されるので、とても興味深い技法のひとつです。

自分自身でも正確には感じることの出来ないような内面にひっそりと隠れた(潜在的)エネルギーの部分の

ボリューム(点数に置換)を調べます。

どんな質のエネルギーが強いのか、何が足りないのか、どの時期にどういう使い方をすれば良いのか...等

自分のもつ「宿命総合エネルギー」が潜在的に秘めた活動範囲の一つの基準を現します。
占う
占う
一人一人の生まれ持ったエネルギーを、その人に合った使い方をするのが、一番過ごしやすい

生き方のポイントになります。

エネルギーが高い人は、発する気エネルギーが強いということで、活動的だったり

賑やかだったり、積極的なコミュニケーション取るという特徴が出やすいです。

低い人は、落ち着いていたり、控え目だったり、人と接することが苦手という

特徴が出ることがあります。汗

もちろん、エネルギーの強弱は1つの目安であって、これだけで性質が決まる

ものではありません。

因みに私のエネルギー値は、普通~やや高めの197でしたニコニコ

このエネルギーを消化する生き方をして行きたいものです。

又、人間『運』には、自分の才能や努力によって得られる「自力運」と自分の力が及ばない

宇宙の力「他力運」の二つの運があります。

他力運は当人にとって目に見えない力が後押ししてくれる感覚みたいなものとしか

言いようがありません。

昔から言われる「神風が吹く」・・と言うような不思議な現象のことと言ってもいいでしょう。

科学の力では証明されていない不思議な力、自分の力ではコントロールできな力が他力運です。

算命学では、この「他力運」を六つのパターンに分けて、その時に現れやすい現象を示しています。

では、貴方のエネルギー値と他力運のパターンは、どうでしょうか???

削除
占う
    コメント(0)