樹々の家コラム

すべては水平に戻される。

今日、図書館で調べものをしながら、借りてきた本にこの様な事が書かれておりました。

『 大海の海面とは、海底がどんなに深かろうと浅かろうと、常に一定に調整されています。

これは、天の意志だである。

人間界では、金持ちにはさらにお金が集まり、貧乏人からはさらにお金が逃げる仕組みになっています。

しかし天の意志とは、そこまでも細部にまで貫徹しており、海面のように水平を完璧に取ります。

すべては水平に戻される。

もし、金銭が突出して多ければ、他の物(健康、寿命、家族関係・・・・)などをもって調整され

金銭が少なければ、自分が気づかない物事の自由が与えられているものです。

それぞれにおいての一長一短をもって、完全に水平が保たれています。  』
・・・・と記されて

おります。

なるほど・・・・びっくり

結局は、私たちが生きている間はどんな境遇であっても感謝の気持ちと愛を持って、力まず自然体で

日々を過ごす事が尊く、最善である事を改めて思います。

そんな事が見えない・わからない為に、人は他人をみて心配心や怒り、不平不満をもちます。

しかしながら、そんな必要は一切ないし、それは限定時間(人生)においては損な事なのです。

だから、何があろうとも現状に感謝できる人間がコノ世では最もお得(徳)なんです。上昇

一日何事もなく、無事に過ぎた事に・・・感謝です!!ハート
すべては水平に戻される。



削除
すべては水平に戻される。
    コメント(0)