樹々の家コラム

お別れ

一昨日、愛犬JUJU君が病気の為、この世を去りました涙

愛犬との突然の別れに、気持ちの整理が出来るまでだいぶ時間がかかりそうですガーン

いつもそばに居て、家族を癒してくれていた存在を、今更ながら改めて感じ涙する日々。

お別れ
相談所の樹々の家の名前も、実は愛犬JUJUの名前から考えたものでしたハート

「この世にあるものは全て移り変わり生滅する。

出会いがあれば必ず別れがある。

永遠に変わらないもの、永遠に固定して動かないものは一つもない。

これこそが宇宙の真理であり、仏教の根本的な思想にほかならない・・」とは理解していても

やはり気持ちがなかなかついて行かないものですね涙

母の死、姉の死、そして愛犬の死・・・・立て続けの大切な人との別れに、何を学んで行けば

良いのであろうか・・・・汗
お別れ
削除
お別れ
    コメント(0)