樹々の家コラム

気持ちをリセット

あちらこちらで雪のための事故の様子が聞かれます雪

年末と新年三が日が暖かで、天候に恵まれた日が続きましたが、今週は厳しいですね~汗

気持ちをリセット
(宮古島の朝日.....)

今年令和四年は壬寅(みずのえのとら)年となります。

自然界で例えると、春の初めの海・大海です。びっくり

今日は年明けて初めの気功の教室に出かけ、自分の中のエネルギー感覚に触れてきました。

夕方から、鑑定を依頼された方との予約が入っていたのですが、時間になってもみえないので、30分程

待ってから連絡してみると、「忘れていました、ごめんなさい....」との言葉に、全身の力が抜けていく

様な気持ちになりました。涙

鑑定を依頼される場合、いくつかの技法を使いその方を多方面から鑑定させて頂くので、本人に説明させて

頂く前に、多くの時間をかけて鑑定書を作ります。

今回の様な残念な前例は今までにも経験はなく、☎を切った後気持ちのリセットに時間がかかりました。汗

新年早々・・・などとマイナスな思考に向かいそうになりましたが、気持ちのスイッチを切り替えてみると

自分の中でまた違った風景が見えてきました。

自分の進む道の中で、余程ご縁のない方であったようです。

その為、次の日程はお断りさせて頂きました。

怒りや哀れな気持ちは心が捕らわれるので、時間の経過をリセットして、平常心に戻るよう気持ちを整える

ように心掛けてみると、悲しい気持ちが楽になりました。

皆さんも嫌なことや辛い事があったときには、自分の心のチャンネルを切り替えられる様練習してみて下さい上昇

いやいや、その前に自分以外の人の気持ちを大切にする事が基本ですねびっくり

気持ちをリセット
(御願ガジュマル~)



削除
気持ちをリセット
    コメント(0)