樹々の家コラム

相談日

梅雨が明けた途端、毎日暑い日が続きます汗

これからやって来る本格的な夏日が今から思いやられますね!ガーン

今日は午後からお二人の面談が入っていて、それぞれの迷いや悩み相談に全集中させて頂きました。


相談日


「年月の経過 」

歳月の経過、それは心身に蓄積したものである。

地上でいえば地層のようなもの。

心も身体もすべて「心で思うこと」の蓄積であり、心身の地層となる。

一度溜まった地層は自分が掘り出すか、新たな「思い」を重ねるしかない。

普段何気なく考えていることや、思うことが自分の人生を創っている。

自分の心こそ、自分自身であり、過去と現在を創ってきた。

そして、未来の自分を創る!

未来は突然に来ない。

過去、現在の延長線上に自分の創る未来がある。
削除
相談日
    コメント(0)