樹々の家コラム

2023年立春

寒い日が続いております。

二月に入り、二月四日は二十四節気の立春となります。

二十四節気は太陽の角度や動きなどから天文学的に決められていて、季節は再び春が巡ってきます。

時の流れがとても早く感じられます。汗

日々の生活の中で、時間が過ぎていて、未来は「今ある自分」の延長線にあります。

今の自分を観れば、未来も観えてきます。

過去、現在、未来はすべて一直線上にあります。
2023年立春
未来を変えるなら「今の自分」を変えることが先決・・・・・

過去に思ったことは種となり、花を咲かせます。

時間は自分の所有でもあるが環境によって変化し、自分で使えない時も多々ある。

自分の心が自分自身を創っていて、その継続が自分の人生となる・・・・

与えられた時間の中で、心豊かな不安や迷いのない人生を過ごしたいものです!

2023年立春

削除
2023年立春
    コメント(0)